平林会NEWS ■ ■ ■ ■ ■ ■ 大阪マラソンを控えて 
                        ニュートラム沿い(平林駅〜南港口)を大清掃 60人の会員が参集して協力=2011年10月27日=
 10月23日(日)の「第7回平林祭り」には5200人来場して大成功のうちに幕を閉じた。その1週間後10月30日(日)が「大阪マラソン」。大阪では初めての市民マラソンである。

 春先より平林会としてなにかお手伝いが出来ないものかと思案し行政にも相談していた。10月初旬、港湾局・建設局から「ニュートラム沿いの清掃をお願いしたい」との申し入れがあり快諾。恐る恐る会員各位に協力を依頼したところ60名弱の清掃参加の申し込みがあった。平林会の執行部としては大喜び。平日の多忙な時間帯にも拘わらず、会員各位の協力に感謝いたします。
 27日(木)朝10時に平林駅前ローソン付近に集合し、4班に分かれて約1時間半の清掃でした。平林駅から南北の沿道に別れ2班は住之江公園方面他の2班は南港口方面に向かった。沿道よりも水面の汚れがひどい。沿道よりも平林内部の清掃が必要だろうと痛感した次第。
 今後、理事会に諮って「平林美化運動」を提唱したいと考えております。その節には宜しくご協力の程お願い申し上げます。